Blogお知らせ

10月27日 おたっしゃ体操教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。コンシェルジュの陽子です。

小春日和の穏やかな日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

緊急事態宣言が解除され、少しずつ私たちの行動制限も緩和されつつありますね。

 

かわだ歯科では、10月27日(水)、約2か月ぶりとなる「おたっしゃ体操教室」を、

再開することができました。

天候にも恵まれ、とても気持ちのいい気候だったので、今回は屋外で行いました。

 

関西総合リハビリテーション専門学校、理学療法士の山田先生ご指導の下、

まずは体力測定から始まり、基本のストレッチに加え、バランスボールを使った

運動や、棒を使った棒体操、重りのあるボールを足の裏で蹴る運動など、普段

ご自分ではなかなかできないことにも挑戦していただきました。

皆さんがとても楽しんでおられる姿を見ることができ、体操教室を再開できた

ことをとても嬉しく思います。

参加者様からも、「楽しかった」「来てよかった」「いい運動になる」など、

うれしいお声もたくさんいただきました。

 

コロナ禍で外出する機会が少なくなっている方、何か運動を始めたいと思って

いる方、当院の患者様以外の方でもご参加いただけます。

ご友人などお誘い合わせの上、皆様でご参加ください。

一緒に楽しく運動しましょうね。

 

次回、「おたっしゃ体操教室」は、11月10日(水)を予定しております。

 

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

かわだ歯科 0799-44-3303

 

*写真は参加者の了承の上、掲載させていただいております。

 

Category

Archive