Blogお知らせ

11月10日 おたっしゃ体操教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉が風に舞う季節を迎え、気づけば日足もすっかり短くなりましたね。
寒さも日に日に増してきますが、皆さん体調は崩されていませんか。

 

先日、かわだ歯科では、寒さにも負けない元気な皆さんにお集まりいただき、「おたっしゃ体操教室」を開催しました。
継続して毎月ご参加くださっている方、初めての方、合わせて6名で行いました。

 

今回は、体操で体があたたまった後、かわだ歯科周辺をウォーキングしました。
普段は車でしか通らない道も、歩いてみると小さなお花を見つけたり、畑に植わっている野菜で季節を感じられたり、いつもとは違う目線で見てみるのもいいものですよね。

 

毎回行っているフレイル予防体操では、重りを使って手足に負荷をかけた体操があるのですが、使用後に参加者さんが自主的に片づけて下さるなど、皆さんが和気あいあいと積極的に取り組んでおられる姿が見られ、とてもうれしく思いました。

 

今後も「おたっしゃ体操教室」は毎月行っていく予定ですので、皆さんが健康を意識する、いいきっかけになれればと思います。

 

次回は11月24日(水)に開催予定です。
第4水曜日の「おたっしゃ体操教室」は、関西総合リハビリテーション専門学校から、理学療法士の山田先生が来てくださいますので、体力に自信のない方も、安心して体操することができます。
ぜひ、皆さんお誘いあわせの上ご参加ください!

 

お電話にてお問い合わせください。
かわだ歯科 Tel.0799-44-3303

 

Category

Archive