Blogお知らせ

11月24日 おたっしゃ体操教室

 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。コンシェルジュの陽子です。

 

冷気が一段と深まり冬の訪れを感じる今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、かわだ歯科では、「おたっしゃ体操教室」を開催しました。
この日は気温が低く風も強かったので、室内で行いました。

 

毎月、第2、第4水曜日が「おたっしゃ体操教室」の日ですが、第4水曜日は、関西総合リハビリテーション専門学校、理学療法士の山田先生による体操指導を行っています。

 

先生の日は、毎回体力測定を行っていますので、皆さんの体の調子に合わせて、無理なく体操に取り組んでいただけます。
バランスボールやバランスクッションを使った運動では、体幹を意識しつつバランスをとるために腹筋も使います。
一見簡単そうに見えますが意外と難しいのです。
でもやってみると、皆さんとっても楽しそう!
楽しく体を動かせるっていいですよね。
 

自分一人ではなかなかできない運動も、先生が一緒だと思いっきりできるので、体操にご興味のある方はぜひ一度ご参加くださいね。

 

詳しくはお電話にてお問い合わせください。
かわだ歯科 Tel.0799-44-3303

 

※写真は参加者の了承の上、掲載させていただいております。

 

Category

Archive