Blogお知らせ

おたっしゃ体操教室

 

こんにちは。

コンシェルジュの陽子です。

6月に入り、淡路島内ではいよいよ「ホタル観賞」が楽しめる時期となりました。

ホタル3大名所は、「成相渓谷」「諭鶴羽ダム」「鮎屋の滝」だそうですが、皆さんは行かれたことがありますか?
この時期だけの幻想的な光に癒されてみてはいかがでしょうか。

さて、かわだ歯科では、5月25日(水)、5月30日(月)、「おたっしゃ体操教室」を開催しました。

25日は、理学療法士の山田先生指導の日で、体力測定〜フレイル予防体操、脳トレなどをし、30日は参加者さんと私とで、フレイル予防体操やじゃんけんで脳トレなどをしました。

皆さんの楽しんでいる様子が見られて、毎回私も元気をもらっています。

体操教室は、以前は月2回でしたが、5月から回数を増やし、今月からは月4回開催する予定です。

筋力維持、筋力アップで一緒にフレイル予防していきましょう。

月1回は「遊び」も取り入れて、皆さんに楽しい時間を過ごしていただければと思っています。お楽しみに!

*体操教室日程*

6月8日(水) 11時~
6月15日(水) 11時~
6月22日(水) 11時~:講師 理学療法士 山田先生
6月30日(木) 9時~

フレイル予防、筋力維持のために、月4回の体操教室にぜひご参加ください。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

Tel.0799-44-3303

Category

Archive