Blogお知らせ

おたっしゃ体操教室だより

こんにちは。コンシェルジュの陽子です。
秋空が気持ちよく澄み渡る季節となりました。
屋外での活動がしやすくなるこの時期、皆さんはどのように過ごされますか?
「○○の秋」という言葉がいくつか思い浮かべられるかと思いますが、みなさんそれぞれに合った「○○の秋」を楽しめるといいですね。
そんないい季節を迎え、かわだ歯科では先日約2か月ぶりに「おたっしゃ体操教室」を再開することができました。
久しぶりにお会いした参加者さんが元気そうで何よりでした。
今回は2か月ぶりということもあり、ペースに気を付けながらゆっくり行いました。
準備体操から全身のストレッチ、下半身の筋力アップなどフレイル予防体操を30分ほどした後、脳トレを兼ねて今回は指遊びと連想ゲームをしました。
連想ゲームでは、参加者さん同士助け合いいろんな言葉が出てきて素晴らしかったです。
終了時に毎回スタンプカードにハンコを押させてもらっているのですが、皆さん忘れずにカードを持ってきてくれていました。ありがとうございました。

10月も「おたっしゃ体操教室」を開催する予定ですので、ご興味のある方はぜひ一度参加してみてくださいね。

●10月「おたっしゃ体操教室」開催日時●
10月5日(水)  9時~
10月11日(火) 10時半~
10月19日(水) 9時~
10月26日(水) 12時半~ *山田先生指導日

日時が変更する場合がありますので、一度お電話でお問い合わせください。
Tel.0799-44-3303

Category

Archive