Blogお知らせ

冬のお悩み対策

みなさん、こんにちは。

歯科衛生士の砂川です。

 

11月に入り今年も残り2カ月とあっという間ですね。

話は変わりますが、先日とある患者さんからカーネーションを頂きました。

カーネーションと言えば母の日をイメージするかと思いますが、

花言葉は「無垢で深い愛」です。

 

カーネーションの歴史は古く、古代ギリシャの時代には

すでに香料に使う花として認識されていました。

 

イエス・キリストが十字架にかけられ処刑されたのは有名な話ですが、

このときに聖母マリアが流した涙から生まれた花がカーネーションと言われています。

 

この言い伝えによりカーネーションは母性の象徴として聖母子とともに絵画で描かれることも多く、

「無垢で深い愛」の花言葉につながったとされています。

フロントにて飾っておりますので、よければ見にいらして下さいね。

 

 

ところでみなさん寒くなると水仕事などで手荒れを起こしませんか?

かわだ歯科では薬用のハンドクリームも取り扱っております。

 

<プロテクトX2>

3つのスキントラブルを解消し、忙しい毎日をサポートします。

手荒れ防止:
皮膚保護クリームとは、水仕事の前に皮膚に塗ることで、
皮膚を独自の保護膜成分で覆いつつ(=コーティングするイメージ)、
かつ保湿成分も補いながら、皮膚の手荒れ要因に対して先手を打って保護するスキンケア用品です。
プロテクトX2は、抗炎症成分を配合している医薬部外品ですので、
ひび、あかぎれ、しもやけを防ぐ効果も保持しています。
従いまして、医療・介護従事者様からの高い支持を得ています。

②汚れ・匂い付着防止:
ご自分の体に滲みつく前に、皮膚にプロテクトX2を塗っておけば、
皮膚をコーティングすることで汚れ・臭いを滲み込ませないので、従前よりも汚れ・臭いが落ち易くなります。

③擦り向け防止:
寝たきりの患者さんや要介護者さんのおむつカブレや初期の床擦れの防止に有効です。
また、車椅子を使われる方々の手指の擦りむけ、マメの防止も期待できます。

フロントにて展示しておりますので、気になる方は気軽にスタッフまでお声掛けください。

Category

Archive