Blogお知らせ

デンタルショーに行ってきました

みなさんこんにちは。
歯科衛生士の砂川です。

4月に入り一気に暖かくなりましたね。
20度も近づき着る服に迷う日々です。

ところで先日インテックス大阪で開催されていた
デンタルショーへ行ってきました。

デンタルショーは、歯科に関連する機材の展示や新商品などを
展示・体験できるイベントです。

普段色んなブースのものを一気に見られる機会は滅多にないので
治療に関する器具もたくさん触ることができ、とても勉強になりました。

新しい歯磨き粉や歯ブラシを実際触ってみたり
成分や効能・使用目的などをメーカーさんに聞くことができました。

患者さんにより良い歯科医療が提供できるように
どんどん新しいものが開発されていると感じました。

その中で知覚過敏用の歯磨き粉でいいものがあったので、
一度試してみて院内で相談しようと思っています。

また皆さんに歯科に関する新しい情報が提供できるよう
色んなところにアンテナを張っていこうと思います。

気になることがあれば、是非気軽にお尋ねくださいね。

Category

Archive