Blogお知らせ

今回の栄養教室は紫陽花ゼリーでした。

 

 

 

 

 

こんにちは。かわだ歯科マネージャーの
河田です。

月日の経つのは早いもので
もうすぐ6月。
皆さんは上半期どんなことをして
過ごしましたか。
私は、朝少しの時間ですが
歩くことを続けています。

朝歩いていると、紫陽花の花が綺麗に
咲いていて
気分も上がります。

さて、今回の栄養教室は
この時期にふさわしい

『紫陽花ゼリー』でした。

栄養士のゆうな講師によると

バタフライピーというハーブティーを
使って色を出しているそうです。
青い色はアントシアニンと言って
赤ワインやブルーベリーに含まれるものと
同じポリフェノールの一瞬で、
それに
レモンやライムの果汁を加えると、
クエン酸に反応して鮮やかな紫色に
変化するようです。

実はこの白い部分は糖質60%オフのカルピスを使用し、砂糖の代わりにパルスイートを
使っているとのこと。

普通に作ったものと比べて1/3のカロリーになるみたいですよ。

涼しげなゼリーで、受講者さんから、
見た目も綺麗で食べるのが楽しみ。
作ってて楽しい!
簡単に出来ていいわー!と
皆さん、絶賛でした。

 

後日、私たちのお昼ご飯の
デザートにも出て来ました😁
甘すぎず美味しくいただきました。

来月の栄養教室も皆さん
楽しみにしてくれています。

あと2名ほどの枠は空いていますので、
栄養教室に
ご興味のある方はぜひ
歯科医院にご連絡ください。

これから梅雨時期に入りますが、
皆さん元気に過ごして行きましょう!

お問い合わせ先は
0799-44-3303
です。
よろしくお願いします。

Category

Archive