診療方針のご案内

1,皆様のお話を聞かせて下さい

かわだ歯科ではクリニックコンシェルジュによるカウンセリングを行い皆様のお口に関しての気になることや悩みを詳しく伺っております。皆様の気持ちを理解することは、治療技術と同じぐらい大切なことと考えます。初めにお時間をいただき、しっかりと伺います。

2,お口の状態をご説明します

私たちは、痛みのあるところを治療するのはもちろん、ずっとご自分の歯でおいしく食事をしていただきたいと考えています。そのため、これからのお口のケアに役立てるよう、各種検査を行い、詳しく説明させていただいております。

3,治療の違いを詳しく説明します

医療技術は日進月歩で向上しております。同じ症状でも治療法はいくつもあります。機能面・健康面・審美面などそれぞれに違いや特徴があります。そのことについてクリニカルコーディネーターが各種ツールや資料を用いてわかりやすくご説明いたします。ご自分のニーズに合った治療法を選んでいただけます。

4,お口の健康維持のお手伝いをします

毎日ブラッシングをしても歯石はついてきます。歯周病の進行も心配です。定期的にチェックすることで、虫歯の早期発見にもつながります。かわだ歯科では皆様のお口の状態に合わせたケアの方法だけではなく、定期的なご来院によるお口のチェックとお手入れをご提案します。メンテナンスはとても大切なことなのです。