Blogお知らせ

12月22日 おたっしゃ体操教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。コンシェルジュの陽子です。

年の瀬も押し迫り、何かと気ぜわしいころとなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

12月22日(水)、今年最後となる「おたっしゃ体操教室」を開催しました。
この日は第4水曜日だったので、関西総合リハビリテーション専門学校、理学療法士の山田先生指導の日でした。

先生が来られる回は、体操で使う道具にバリエーションがあり、参加者さんには毎回違った体操を体験してもらっています。

今回はゴムバンドを使ったストレッチや、棒を使った棒体操、バランスボールを使った運動などをしました。
ゴムバンドを使ったストレッチは、ゴムを長く持つか短く持つかによって、負荷のかかり具合が変わってきます。
棒体操では、うまく棒を回す運動や、左右の足で交互に棒を蹴ったり、考えながら体操をします。
道具を使うことで、よりストレッチ効果が上がり、また、工夫して体を動かすことで頭も使うので、体にも脳にもいい刺激になりますね。
参加者の皆さんも、道具を使った体操は毎回楽しんでおられます。

今年の「おたっしゃ体操教室」は、これで最後となりますが、来年も毎月開催する予定ですので、また皆さんと楽しく体操ができることを楽しみにしています。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

「おたっしゃ体操教室」に関する問い合わせは、電話にてお願いします。

Tel 0799-44-3303

 

Category

Archive