Blogお知らせ

おたっしゃ体操教室

こんにちは。
コンシェルジュの陽子です。

5月に入り、かわだ歯科のさくらんぼも真っ赤に色づき、収穫の時期を迎えました。この時期に来院の機会がある方はぜひお持ち帰りくださいね。

先月より、約4か月ぶりに「おたっしゃ体操教室」を再開しました。
4月27日(水)は、理学療法士の山田先生にも来ていただき、体力測定やフレイル予防体操を行いました。

この日は天気がやや不安定でしたが、参加人数が5名ということもあり、密を避けるため、かわだ歯科駐車場にて行いました。
霧雨の降る中スタートしましたが、いつの間にか雨もやみ、体を動かすにはちょうどよい気温でした。

道具を使った体操は、毎回人気があり、皆さん楽しそうです。
楽しいと、自然と参加者さん同士の会話が生まれるのもいいですよね。
フレイル予防には、体力を維持することはもちろんですが、「社会参加」という大きな意味もあります。
私たちは、この体操教室を通して、皆さんの「社会参加」のお手伝いができればうれしく思います。

今月の「おたっしゃ体操教室」の日程は、
5月11日(水) 10時~
5月25日(水) 13時~
5月30日(水) 10時~

となっております。
ぜひ皆さんお誘いあわせの上、ご参加ください。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

Tel 0799-44-3303

Category

Archive