Blogお知らせ

今月のおたっしゃ体操教室

 

こんにちは。

コンシェルジュの陽子です。

 

5月11日(水)は、「おたっしゃ体操教室」の日でした。

この日は、私と参加者さんとで行いました。

いつものフレイル予防体操にさらに楽しさをプラスということで、

グーチョキパーを使った指体操をしました。

みなさん、とても一生懸命に取り組んでくださるので、「あ、間違えた!」

という時の照れ笑いが、なんとも自然な笑顔で素敵です。

時々、こういった遊び感覚の脳トレを取り入れたりもしています。

笑ったり、楽しいと思えることは健康にもとてもプラスになりますよね。

 

また、継続して参加していただいている方には、「かわだ歯科 教室ノート」

を、お渡ししています。

これは、月ごとに、参加していただいた記録として、体力測定結果や参加者さん個人の

写真をまとめて、一つのファイルにしたものです。

ご自分の「がんばり」が記録として残っていくのは、やりがいにもつながりますよね。

 

次回「おたっしゃ体操教室」は、5月25日(水) 13時~で、理学療法士の

山田先生の日です。

ぜひ、みなさんお誘いあわせの上、ご参加ください。

 

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

Tel.0799-44-3303

 

Category

Archive