Blogお知らせ

歯磨き粉も夏仕様に

みなさんこんにちは
かわだ歯科 歯科衛生士の砂川です。

この週末は30度近くまで気温が上がり梅雨の中休みでしたね。
今年の夏も暑くなりそうですので熱中症には要注意ですね。

そしてつい先日夕方外を見ると空がピンクに染まっていました。
マジックアワーと看板が交わってとても美しかったです。
綺麗なものをみると心も元気になりますね。

マジックアワーの時間帯は太陽が傾いて、ほとんど見えなくなります。
太陽が見えなくなることで、空の色だけがはっきりします。
そのため、マジックアワーは太陽が沈む直前、沈んだ直後に見られる現象ということになります。

そんなマジックアワーですが空気中の水蒸気量が多いと、濃く鮮やかな色となります。

たまには空を見てリラックスすることも大切ですね。

突然ですが、夏になると新しいことを始めてみたり、気分転換したくなりませんか?
例えば髪を切ったり、普段使用しているものを新調したりと様々だと思います。

実は歯磨き粉でも気分転換出来るものがあります。

この歯科医院専用歯磨き粉(虫歯予防用)です。
よく皆さんよく使われているのが、水色のマイルドピュアミント味ですが
それとは違う味も実は存在します。

マイルドピュアミント味は以前からありましたがマイルドシトラスミント味はここ最近発売されました。

夏らしく爽やかなシトラス風味ですっきりするので、この夏、良ければ使用してみてはいかがでしょうか。

成分は全く同じですが、改めてご紹介させていただきます。


このように味だけでなく成分も改良され、以前に比べフッ素の留まりが強くなりました。

このマイルドシトラスミント味は待合室に置いてあります。
気になりましたら、是非気軽にお声掛けください。

Category

Archive