Blogお知らせ

おたっしゃ体操教室 再開のお知らせ

 

こんにちは。コンシェルジュの陽子です。
朝夕の風にも涼しさが感じられるようになってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
7月末から新型コロナウィルス感染拡大のため、中止せざるを得ない状況にあった「おたっしゃ体操教室」ですが、今月末より再開することが決まりました。
約2か月ぶりの体操教室なので、久しぶりに皆さんと楽しく体を動かせることを楽しみにしています。
これまでの体操教室では、足の筋力アップを中心としたフレイル予防体操と脳トレを兼ねた遊びをいくつかやってきました。

◦淡路島カルタ
◦ボールを使った遊び
◦タオルを引っ張り合う反射神経訓練
◦じゃんけんで脳トレ  など

みなさん、本当に楽しんで参加されていて素敵な笑顔がたくさん見られました。
“笑う”ということにはいろんな効果が期待できます。

◦免疫力アップ
◦血行改善
◦認知症予防
◦口腔機能向上

いいことだらけですよね!
ぜひみなさん、私たちの体操教室で免疫力を上げ、コロナに負けずに楽しくフレイル予防しましょう

次回「おたっしゃ体操教室」は
9月28日(水) 9時~ となっております。

詳しくはお電話でお問い合わせください。
Tel.0799-44-3303

Category

Archive